tkenichi の日記

毒舌皮肉系恥さらし日記

ZERO3買う

たまたま在庫があったので、衝動買い。週末にいろいろ触っていました。
使い方の Tips や Software のレビューはいろんなところでやっているので、別の視点から。

  • ちょっとした処理をするためのマクロ言語、スクリプト言語がほしい
  • 外国語学習ソフトほしい(探せばあるみたいだけどもっと種類が多い方が)
  • これ1台で Podcast みたいなことできないかな(朝、自動的にネットにつないで音声ニュースを自動巡回で取得、みたいなこと)
  • アウトラインプロセッサはベンダーがまじめに開発していいと思う

PIM は母艦と sync すると言う発想をやめて、サイボウズみたいにネット上のデータと sync すると言うのが標準になってほしい。シャープでも Willcom でもそういうサービス始めたら、お金払ってでも使う人は多いと思うんだけどなあ。個人情報保護法の関係でリスクが高いと感じているんだろうか。

個人的には予定表はまだ紙のままです。